ウィキッド東京凱旋

2013年10月23日 ウィキッド @四季劇場『海』
画像

今日のチケットは四季友達であり美味しいものを食べる会(非公式)の友達に譲って頂きました。
いつもありがとう。

2009年に見たのを最後にあれから4年。

飽きるほど見た記憶をリセットするには充分な時間だった。
おかげでかなり新鮮な感じで観る事ができた。

エルファバ&グリンダは相性があるのだろう。2人のバランスが取れて、お互いの息が合わなければならない。
濱田さんと沼尾さんんのコンビが1番だろうけどそれはもう叶わないこと。。。

この日は苫ちゃんと樋口さん
濱田さんと沼尾さんがベストだったけれども
この2人の相性もそれなりに良いと思う。

前回公演に比べてセリフの間の取り方、アクセント、強弱の付け方が変わった感じがする。
特に1幕が面白くなったような気がする。
グリンダのおバカキャラの演じ方がうまくなっていたし、不器用で真っ直ぐなエルファバの気持ちがよく伝わってきたし前回に比べて表現が面白かった。

観客の笑いも多かったし何より苫ちゃんが弾けて楽しかった。
エルファバもさらに迫力を携えてのご帰還でした。
ただ一方で2幕目は、前回感じていた胸が熱くなる思いが少し弱くなっているようでした。


特にfor goodはもっと切なく儚いそれでいて2人の絆は永遠に強くつながったままであるように今まで感じていたのですが、それが感じられなくなってしまいました。
どうしてだろう。。。。


『ウィキッド 東京』 (電通四季劇場[海](汐留))
画像

グリンダ 苫田亜沙子
エルファバ 樋口麻美
ネッサローズ 保城早耶香
マダム・モリブル 中野今日子
フィエロ 飯村和也
ボック 山本 道
ディラモンド教授 前田貞一郎
オズの魔法使い 渡辺 正

【男性アンサンブル】
賀山祐介
田井 啓
白倉一成
須永友裕
清川 晶
見付祐一
光山優哉
分部惇平
伊藤 源

【女性アンサンブル】
石野寛子
増山美保
間尾 茜
小澤真琴
熊本梨沙
栗城 唯
花田菜美子
渡部真理子
芦澤瑞貴

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック